月例無料相談会
(正会員限定:事前予約が必要です)
 
8月20日(日) 
13:00~15:40 
弁護士、一級建築士、
マンション管理士、
中部管協相談員が
ご相談対応します 
 
【詳しくは右のお知らせの   
コーナーをご覧下さい。】 
 
Google

WWW を検索
chubu-kankyo.org を検索

 

理事会サポート

   
管理組合の運営を円滑にするために
 
 「今まで管理会社にお任せで、理事会の運営の仕方がわからない」
「理事会をほとんど開催していないが、理事会は何をやればいいの!」
こういった悩みをお持ちの管理組合に向け、平成24年8月より「理事会サポート」の内容を一新スタートいたしました。
 
 

理事会支援業務

理事会支援業務
 
理事会にオブザーバー出席し、その時の議案や理事会進行について助言・支援を行います。
 
 1時間  3,000円+交通費
 
※資料をこちらで準備する必要が有る場合は、資料代は別途となります。
 

年間理事会支援業務

年間理事会支援業務
 
年間を通して、理事会にオブザーバー出席し、その時の議案や理事会進行について助言・支援を行います。
 
 理事会1回出席   6,000円+交通費
 
※1回2時間程度を想定しています。
※資料をこちらで準備する必要が有る場合は、資料代は別途となります。
 

講師派遣業務

講師派遣業務
 
理事会運営方法等について、講師を派遣してレクチャーを行います。
 
 1回   10,000円+交通費
 
※1回2時間程度を想定しています。
※しょかいにかぎり、中部管協発行の「管理組合運営資料集(CD-ROM付)」を1冊進呈!
 
理事会支援業務を依頼するにあたって
1.本業務は、管理組合の仕事を代行するものではなく、管理組合が組合運営を進めていく上でオブザー
 バーとして助言・支援を行い、できるだけ短期間で管理組合が自立して円滑な組合運営ができることを
 目的としています。
2.本業務のご利用は、中部管協の正会員に限らせていただいています。
3.議事録作成、管理規約改正、決算書作成等の具体的な作業は別途となります。
 

大規模修繕工事のすすめ方に関する支援事業(無料訪問相談)

大規模修繕工事のすすめ方に関する支援事業(無料訪問相談)
 
大規模修繕工事を計画中、又はこれから計画予定の管理組合に「大規模修繕工事のすすめ方」について、中部管協の相談員が、理事会、修繕委員会に出席し相談させて頂きます。
 
※管理組合単位となります。
※無料訪問は初回に限らさせて頂きます。
※大規模修繕工事の見積比較、業者の紹介はご遠慮させて頂きます。
   
1.申込方法
 申し込みは、電話で中部管協事務局までお願いいたします。
 申込内容を確認後、申込書を送付させて頂きます。
 
2.支援業務実施日
 原則として、土曜、日曜、祝日を含み実施させて頂きます。
 訪問日は、申込書到着後、調整させて頂きます。
 

管理規約の無料診断サービス

管理規約の無料診断サービス
 
正会員限定   管理規約の無料診断を受けてみませんか
 
 管理規約改正に当たって、国土交通省がモデルとして公表している「マンション標準管理規約」は、平成9年、平成16年、平成23年に続いて平成28年3月14日に最終改正されています。皆様の管理組合の管理規約はどうなっていますか。
 
■申し込み方法
 1.中部管協事務局までお電話下さい。(052-322-9956)
 2.中部管協より「管理規約無料診断申込書」をお送りいたします。
 3.管理組合では次の書類をご用意下さい。
  ・現在の管理規約及び細則類のコピー
  ・直近の総会の議案書のコピー
  ・管理委託契約書のコピー
 4.管理規約無料診断申込書と上記コピーを中部管協までお送り下さい。
 
 
 
<<特定非営利活動法人 中部マンション管理組合協議会>> 〒460-0026 愛知県名古屋市中区伊勢山2-11-13 サイドビル5FB TEL:052-322-9956 FAX:052-322-9959