本文へ移動

理事会サポート

管理組合の運営を円滑にするために

 
 「今まで管理会社にお任せで、理事会の運営の仕方がわからない」
「理事会をほとんど開催していないが、理事会は何をやればいいの!」
こういった悩みをお持ちの管理組合に向け、平成24年8月より「理事会サポート」の内容を一新スタートいたしました。

理事会サポート業務(会員限定)

      理事会へ出席
理事会にオブザーバー出席し、その時の議案や理事会進行について助言・支援を行います。
 
 出張費用  3,000円/1時間+交通費
 
※資料をこちらで準備する必要が有る場合は、資料代は別途となります。

年間理事会サポート業務(会員限定)

年間を通して、理事会にオブザーバー出席し、その時の議案や理事会進行について助言・支援を行います。
 
 理事会1回出席   6,000円+交通費
 
※1回2時間程度を想定しています。
※資料をこちらで準備する必要が有る場合は、資料代は別途となります。

講師派遣業務(会員限定)

理事会運営方法等について、講師を派遣してレクチャーを行います。
 
 1回   10,000円+交通費
 
※1回2時間程度を想定しています。
※初回にかぎり、中部管協発行の「管理組合運営資料集(CD-ROM付)」を1冊進呈!

訪問相談業務(会員限定)

中部管協の相談員が管理組合へ訪問し、理事会、総会に出席し相談対応させていただきます。

訪問相談料

相談料:3,000円/1時間+交通費
※会員管理組合は年間1回に限り無料で訪問させていただきます。

大規模修繕工事のすすめ方

大規模修繕工事の進め方(会員限定)

大規模修繕工事を計画中、又はこれから計画予定の管理組合に「大規模修繕工事のすすめ方」について、中部管協の相談員が、理事会、修繕委員会に出席し相談させて頂きます。
 
※管理組合単位となります。
※無料訪問は初回に限らさせて頂きます。
※大規模修繕工事の見積比較、業者の紹介はご遠慮させて頂きます。

管理規約の無料診断サービス

「正会員限定」管理規約の無料診断を受けてみませんか
 
 管理規約改正に当たって、国土交通省がモデルとして公表している「マンション標準管理規約」は、平成9年、平成16年、平成23年、平成29年に続いて令和3年に最終改正されています。皆様の管理組合の管理規約はどうなっていますか。
 
 
■申し込み方法
 1.中部管協事務局までお電話下さい。(052-322-9956
 2.中部管協より「管理規約無料診断申込書」をお送りいたします。
 3.管理組合では次の書類をご用意下さい。
  ・現在の管理規約及び細則類のコピー
  ・直近の総会の議案書のコピー
  ・管理委託契約書のコピー
 4.管理規約無料診断申込書とコピーを中部管協までお送り下さい。

理事会サポートの申し込み方法

1.申込方法
 申し込みは、電話で中部管協事務局までお願いいたします。
 申込内容を確認後、申込書を送付させて頂きます。
 
2.支援業務実施日
 原則として、土曜、日曜、祝日を含み実施させて頂きます。
 訪問日は、申込書到着後、調整させて頂きます。
Google

WWW を検索
chubu-kankyo.org を検索
 
TOPへ戻る